ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

水上温泉の雪景色と露天風呂

1月16日。青春18切符を使って、吉祥寺から新潟へ行くつもりでした。

しかし!上越線水上駅から新潟駅へ向かう電車が大雪の影響で、運転してない。。

雪国はそんな事があるのね。

水上駅にも水上温泉と耳にする位だからここでもいいかと思い目的地を変更し宿探しをする。

しかし、寒い~雪降ってるし。

何とか宿見つけられた。流石にホテルまで歩くのは困難なので送迎の車来てもらえた。

部屋に着いて早々に温泉へ!

前から雪景色の中、露天風呂入ってみたかったんだよね。

男湯と女湯が時間帯で入れ替わるしくみで、渓流風呂と露天風呂がそれぞれの風呂場にあるがどちらも楽しめる。

着いてすぐ行ってみると男湯の方が渓流風呂になってた。

室内の風呂場には見向きもせずすぐさま外にある渓流風呂に!

もうね、、生きててよかったー!って感じ♪(´ε` )

次の日の朝は男湯と女湯が入れ替わって、男湯は露天風呂の方に。

周りは雪景色、雪が降り続けている中のあつーい露天風呂!

もう、最高!!!

頭の上に雪が積もるんじゃないかと思うくらい降ってましたね。

写真は近いうちにUPします。あと動画も