ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

「官僚たちの夏」最終回だったのですね

テレビ番組「官僚たちの夏」楽しませてもらいました。

戦後復興の日本を描かれていて、決断や理想と現実のギャップに苦しむ状況が

もし自分だったらどうするだろう?と真剣に考えさせられました。

繊維業界の荒波もアメリカの輸入制限が原因だったことなど、まったく知らなかったわけで。。

でも、日本はアメリカの支援なしには成長しなかった。

そのためどっちがいけないとか判断しづらい部分ではあるような気がしました。