ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

バッテリーが減るなぁー

iPhoneを使用してから一週間。

外出先でバリバリ使用しているんですが、バッテリーの減りが早い

携帯でもそうだけどある程度は設定で改善しそうだと思うので、サイトで調べてみる。

まぁすぐ見つかったよ。。(笑)

大きくは以下の点を変えると良いらしい。

無線LANをOFFにする

画面の明るさを下げる

自分は無線LANをOFFにしただけで、

バッテリーが3時間しかもたなかったのが4時間半になった。