ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

新しい携帯

ニコニコ動画で、昔懐かしのドラクエIIIを見て久々にゲームをしてみたくなった。

もちろん、スーパーファミコンなんでもう持っていない。

エミュレータで所持していたのでちょっとやってみた。

改訂版?というのかな、ファミコン版とスーパーファミコン版では、

武器防具や難易度も違っていた。

どっちかというとスーパーファミコン版のほうが簡単なのかな?

ファミコン版になかった武器防具や小さなメダルも存在しているので面白みはある。

盗賊なんて職業もあるんだ、前はなかったね~。

最初に選んだ4人パーティの職業は、戦勇僧魔!

まぁ、ポピュラーw

しっかし、勇者のHP低いこと低いこと・・僧侶に負けてる。

最初の性格の選び方が悪いのかな。。ごうけつなんだけど。

今まで持っていた携帯は折り畳み式で画面が小さくて不満があったんですよ。

たまに携帯見に行くんだけどなかなか気に入った物が見つからない。

カメラの性能が良くて画面が大きい物。。

あった(゜Д゜)スライド式でタッチパネルのF09A

買っちまいましたよついに。

これからいじりまくりますヽ(´ー`)ノ