ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

旅行とお花見

新幹線ひかりで京都へ到着。

新幹線の中で、京都のコンパクトサイズのるるぶブックを見て、

ある程度予定を立てた。

銀閣寺→南禅寺平安神宮河原町というコースへ

銀閣寺まではバスか、バス苦手なんだよなぁ。。

混みだすと降りたいときに大変。人をかきわけて進む必要があるから。

銀閣寺行きのバス・・・やっぱたくさん並んでるよ~。

って今日平日の月曜日だよね、のわりには人多い。

銀閣寺は最終到着点なので、かきわける必要はなかったけど。

「ん?改修工事?」

うっはw銀閣寺が見るも無残な姿に・・って改修工事中かいw

来て損したw

まぁ、差し出されたお茶(なんか金粉入り梅味)をもらって気を取り直してっと、

途中の哲学の道は桜が咲き始めの状態、でも綺麗だった。

次は南禅寺

でっかいお寺という印象なだけ。

次は平安神宮

でっかい門のところで、「写真とってくださ~い♪」と2人組の女子大生?に頼まれる。

かわいい。うーん、銀閣寺の件は許してあげようw

中は広いね~なんもないね~w

桜の木があったので、デジカメでパシャっと。

途中で、茶だんごやみたらし団子、お茶(タダ)を食いつつ堪能。

まだお昼なので、清水寺→八坂神社→知恩院祇園河原町のコースを追加。

まず清水寺、懐かしい。。本当修学旅行を思い出す。

絶景でした。

都路里というフルーツ系?の場所は有名だったっぽいけどかなり並んでいて断念。

行ってみる価値はある。

八坂神社は入り口までいって終了。中に入れるみたいだったけど。

知恩院からちょっと上がったところにお花見の場所があってブルーシートがたくさん敷かれていた。

さくらが完全に咲いていればねぇ。

祇園のお店がならぶ商店街を通り抜け河原町へ。

京都駅に戻り品川駅への帰路につく。