ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

大統領はオバマさんか

ロムニー氏が所属する共和党はアメリカが一番で他を押さえつけるようなやり方をしようとしてるような。

オバマ氏は富裕層から高額納税させて貧困層を救う日本のようなやり方をしようとしている。

アメリカ単体としては共和党のやり方の方が得するんだろうけど。。日本的にはやだな。

日本はアメリカに守られているけどそれを外交カードに利用しまくられていいように使われてもおかしくない。
現に中国や韓国からの理不尽な攻撃になすすべがない。
こんなときにロムニー氏のようなアメリカがすべてにおいて絶対みたいな感じならどうなるんでしょ。。