ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

Sony CyberShot RX100を購入しました

DSC00003
いままでデジカメはCanonPowerShotシリーズを使っていましたが、
10/28にSonyのCyberShotをRX100を購入。

PowerShotは人物を撮るには綺麗でいいのですが、ダイナミックレンジが狭かったり
AFが遅かったり、動画がいまいちだったりしていて満足には至らなかった。

今回RX100を購入したのは、センサーサイズが1型でコンパクト
動画がFullHDで撮れてダイナミックレンジが広く2000万画素のおかげで解像度が高い。

普段日常使うにも大事な場面で綺麗に撮りたい場合もいけるRX100には大満足。
PlayMemories Homeもカレンダー表示が出来るし写真アップロードやスマホとの
写真共有も楽にできるので便利ですね。
 
買って正解だった。写真撮るのが楽しくなります。