ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

Canon PowerShot SX260HS 購入

画質に定評のあるCanon PowerShotシリーズの中で20倍の望遠がついたSX260HS

以前SX230HSを持っていたのですが、画質良し望遠つきフルHDの動画付きで

かなりいい機種であるとの印象でしたね。

欠点としては以下の2点があった。

・電源ボタンの配置が悪く押しづらい

・室内とか暗いところだとノイズが多い

SX260HSはDigic5になり、高感度にも強くなったようなのと、

ボタンの配置が変わって押しやすくなっています。

S100も気になったのですが、動画でカチカチ音を拾ってしまう事や、

こだわりオートついていないことや、望遠が弱いこと、

歪曲があることと結構欠点があるような気が。。

SX230HSもそうですがSX260HSも全部入りって感じがあって

好きなんですよね。

Canonで画質いいし、望遠得意だし、高感度にも強いし、

こだわりオートで迷わず撮れるし、操作性いいし。

今回、そんなSX260HSを期待を込めて購入しました。

f:id:tomozaw:20120408173612j:image

f:id:tomozaw:20120408174504j:image

かなり綺麗!やっぱり色合いはSony NEX-5NよりCanon SX260HSの方が好き。

買って正解だった。やっぱりSXシリーズって完成度高くて好きだ!