ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

NEX-5Nがすごい気になる

前にNEX-5を持っていたのですが、手放してS95を持つようになった経緯があります。

なぜかというとCanonの色合いが好きだったから。

NEX-5Nの画像や作例はそれほどまだ出回っていないので、

方向性としてどういう絵が出来上がるのか、それは好みなのかは判別できない所。

今はデジカメのIXY 32SとKiss X4を持っていますが、

NEX-5のようにあっさりとした絵なのであれば様子見かなぁ。

NEX-5NがIXY32Sのように鮮やかで明るめの綺麗な写真が出来るのであれば、

欲しいかも。

動画も見てみましたが、確かにコンデジのIXY32Sよりかは滑らかでいいのですが、

NEX-5Nの動画はNRが効きすぎてるのかディティールが損なわれている?気がします。

また、鮮やかさがなくあっさりしてます。人物を撮ったときどうなんだろう?

私のカメラに対する希望としては、

・鮮やかで明るめで「おぉ」と思えるような綺麗なものが撮れる

・見た目より多少鮮やかでもいい

f:id:tomozaw:20110911104426j:image

IXY 32S

f:id:tomozaw:20110911151410j:image

IXY32S

キャノンとソニーでは色合いは違うんだろうなぁ。。

キャノンのような色合いでソニーのような小型な一眼は出ないものか。

うーん、もうちょっと待ってみよう。