ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

カシオ オシアナス(OCEANUS)腕時計

この間、職場の人たちと釣りに行った際に、釣り中は海の水にぬれるからと

乱暴にポケットにしまいこんだのか、バックル部分の金具が壊れて手首に

絞められなくなりました。

秋葉原にあるCASIOのサービスセンターに行き、

修理してもらう事に。

今はお盆休みだから来週になりますよ~と言われましたが、まぁしゃーない。

お盆休みくらいは休みたいよね(笑)と社会人の私は簡単に納得してしまった。

修理費は5,000円。高っ(-_-;)

f:id:tomozaw:20110821214804j:image

f:id:tomozaw:20110821214918j:image

私の愛用する腕時計は「 OCW-600TDJ」という2005年11月発売のもの。

当時は5万円以上したような。

今のオシアナスはデザインがカッコイイな~~。

電波時計でソーラーな私のオシアナスはメンテいらすだし壊れないし、

これはこれで使い続けたいと思っている。

いくらソーラー電池でも10年したらバッテリー交換は

したほうがいいみたいですね。

だって充電電池だって充電回数に限度あるし。同じようなものみたい。