ともくろのブログ

いろんなところに出かける事が好きなので自然と デジカメやケータイで写真を撮る事が好きになりました。 いい写真が撮れたら載せようと思います。

水族館の混み様は異常

池袋のサンシャインシティにある水族館が8/4にオープンし、

新しく生まれ変わったという事なので遊びに行くことに。

平日の昼間だし、まぁ空いてるだろう~と思ったけど間違いだった。。

すげぇ~混んでる!並んだとしても入れるの45分後。

アキラメマシタ(-_-;)入ったとしてもアシカのショーとか

ペンギンのショーとか絶対見れないだろ(笑)

そのかわりフジテレビ×コニカミノルタ提供の

プラネタリウムを見に行きましたよ。

こっちもそれなりに混んでて満席でしたけどね。

…妻は…寝てるよ~~…そりゃ興味ない人には眠くなるわな…。

はやぶさのカプセル展示を見に行ったくらい、宇宙とか惑星とか

の話は興味があったので、プラネタリウムを見に来たのは

それ系の話が聴けるかなと期待してたため。

金星、火星、タイタンの話は面白くてよかったな~、

金星の最高温度が470℃、火星が20℃だったかな?

火星の最低温度は-170℃?だったかな。。そんなもの。

最高温度とか最低温度がこれくらいなら、なんとか住めるんじゃね?

とか安易な考えも浮かんだ。。けど甘い?(笑)

どっちにしろ、気圧が何十倍だったり、二酸化炭素が90%以上だったり、

硫酸の雨が降り続けていたりととても住めるもんじゃないみたいで。

サンシャインシティでLaLa創刊35周年で、

にゃんこ先生うんたらかんたらってのやってた。

f:id:tomozaw:20110819135803j:image

f:id:tomozaw:20110819141448j:image

f:id:tomozaw:20110819150806j:image

IXY32S