ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

日航ジャンボ機 JAL 123便航空機事故について

何気なくネットをしていたらJAL 123便 航空機事故の記事を見つけた。

JAL123便の垂直尾翼破損および油圧ポンプの破断による上昇下降旋回の操作不能に陥り、

30分間飛行を保ったが最終的には墜落し520名の命が失われた航空機事故。

以下のサイトの動画を見ました。

http://www.cssiwa.com/jal123/index3.html

食い入るように最後まで見ちゃいましたね。

パイロットの方の努力がよく感じました。原因は整備ミスということです。

飛行機が事故れば一瞬にして命が失われますが、

毎回の丹念な整備チェックにより事故にならずに済んでいるんですね。