ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

カシオの腕時計 OCEANUS OCW-600

社会人になって数年した後、当時長年使える腕時計を探してました。

電池が切れて止まってしまったり、時間のずれを直すのが億劫でした。

時計にそんなこだわりはなく、単に正確な時間を示してくれればいいものと思っていたので。

あの頃ははまだ江戸川区に一人暮らしをしていたときだったので、

近所の錦糸町のヨドバシに探しにいきました。

SEIKOやCITIZENなどの高級腕時計が並んでいましたが、正直腕時計に

そんな拘りはなかったので魅力は感じなかった。

そんななかCASIOの腕時計があり、「電波時計」「ソーラー」という機能をメインに謳っていて

「え?じゃあ電波時計で時間を自動調整してくれてそれでソーラーで電池交換いらずってことか!」

カシオ OCEANUS OCW-600

f:id:tomozaw:20101013173800j:image

もう速攻それに決めましたよ。

しかも海をデザインしたもので、ブルーの色が格好良い。

もう5年ぐらいまえのモデルかな?当時はかなり高かったけど、

ずーっと現役でつかっています。全然正確に動いてくれています。

かなりのお気に入り