ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

電動歯ブラシ使ってみた

最近歯医者に行くと、歯石がたまっているので掃除されます。

それが定期的に掃除されるのですが毎回お金かかるし、じゃあ歯石を作らないように心がけようと。

歯垢が歯石になるようで。

歯磨きはそれなりにしているはずなのですが、たまるってことは

歯磨きの仕方が悪いのか。。

電動歯ブラシは初めてなんですが、

ナショナルの音波電動歯ブラシドルツのDE-40を購入。

使ってみた感想、確かに舌で歯の表面を触ってみるとツルツルしてる。

効果があるかどうかは、長期に使ってみないとわからないか。

でも、使っている時の音はそこそこデカい