ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

VAIO Type Zを購入して

以前、パソコンはデスクトップのFMV DESKPOWERのCE50を持っていました。

NEC富士通で買うとき悩んだんですが、キーボードのうち具合が富士通のほうがよかったので。

セパレートタイプのデスクトップで、スリムタイプ。

当時FFXIをしていたので、グラフィックボードも増設できるものがほしかったんですが、

CE50は、ハーフサイズなら増設しました。

音もすごい静かだったので、満足していた記憶があります。

で、そっからやはりデスクトップは場所をとるので、ノートにしようと機種変更したわけであります。

まぁ本当は持ち運びもできるからって理由があったんですが今はiPHONE3GSを持っているので、

こだわってません。

ノートにも関わらず、グラフィックに強い(ボードも含まれてるから)

CPUも早い、メモリも4GBある、64bitなので4GB全部認識。

あと画面の綺麗さですね。Let's Noteにも惹かれたのですが、

1024×768の画面サイズであることがネックだった。

type zは標準で、1366×768の画面サイズ。

今のところ不満はありません。iPHONE 3GSやUSB接続デバイスも64bitであっても

問題なし、ソフトウェアもちゃんと動くし。

あ、ひとつだけ。グラフィックやCPUがいいものが入ってるので、

クーラーの音はデスクトップのスリムタイプよりします。

そろそろ次のタイプが出るのかなぁ?