ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

昔懐かしハイドライド

ファミコン世代なのでハイドライドは懐かしいです。

PC版で出ているの知っていました?
ダウンロード形式で売っているんですよね。今はどうだろう?
だいぶ前にダウンロード購入してインストールしたまま放置してたのでたまには~と思ってやってみた。

HYDLIDE
 
アレンジ版の画面です。
ノーマル版は画質がちょっとアレなので、アレンジ版で楽しんでみた。

最初のスライムはアタックモードでバシバシやってればLV3にはなりますね。
そのあとこの画面のお化け?いまだによくわからないけど(笑)こいつでLV4になるまでひたすら狩る。
確かLV4で火の玉が使えるんでしたっけ。
さらにレベルが上がればビームみたいなやつが使えるようになって遠くの敵も倒せるようになります。

ここの敵相手にLV上げしてるけどちょっとずつしか経験値たまらないなぁ。。めんどくさくなってきた(汗