ともくろのブログ

いろんなところに出かける事が好きなので自然と デジカメやケータイで写真を撮る事が好きになりました。 いい写真が撮れたら載せようと思います。

スマホからだと写真が回転しない

写真が回転しない。どうしたもんか







f:id:tomokuro0211:20170709165154j:plain

幼稚園のお祭り

年中さんの上の子が幼稚園でお祭りをするということなので、

妻と子供たちと一緒に参加。

 

暑い!

 

上の子がドラえもん音頭とか上手に踊っていた。

 

真ん中の子は、いても何もできないので途中から近くのお店に行って

時間つぶし。

 

最後、子供たちはヨーヨーとかゲームでおもちゃとかをもらってご満悦

 

 

 

父の日にこどもから

父の日の今日、幼稚園でイベントをするということなので、

私と妻、こども3人で幼稚園へ行きました。

 

一番上の子が年中さんで、先に入りあとから室内へ。

子供たちはパパたちにありがとうの気持ちを込めてお歌を歌ってくれました。

まぁ、うちの子はあくびをしたりしてほとんど歌ってないけど・・

 

先生がお父さんは目をつぶってくださ~いというので目をつぶっていたら

こどもから手作りの絵本をプレゼントされました。

ありがと~♪

f:id:tomokuro0211:20170618171828j:plain

絵師100人展

秋葉原で開催の絵師100人展行って来ました。

毎年足を運んで観に行っています。

いつも購入しているのが、

イラストの作品が載っている展示会図録

初巻から揃えていて今回はNo.7

前売り券で入場チケットを購入していたので今回はミニ色紙ももらいました。